カリフォルニアディズニーのフォトパスプラスが変わりました

            <h1>カリフォルニアディズニーのフォトパスプラスが変わりました</h1>

カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾートのフォトパスプラス(PhotoPassPlus)のルールが2016年1月に変わったようです。

ぼくが訪れた2015年9月頃は、確か$80(事前購入の割引価格)くらいでフォトパスプラスを購入すると数日間の滞在中に無制限の写真をとってもらえ、公式サイトから1ヵ月間くらいダウンロードし放題、かつ公式フォトが入ったCDがプレゼントされました。 そんなフォトパスプラスですが、2016年の1月にルールが変わったみたいです。

フォトパスプラスの事前購入は、DLRフォトパスの公式サイトにアクセスし、右上にある「Additional Products」リンク先から行えます。

ルール変更後は「Disney PhotoPass+ – One Day」という名前になり、お値段が「$80 → $39」とお安くなりました。 しかし、写真を撮ってもらえる期間が「数日 → 1日」となり、数日間滞在する場合はその分のフォトパスプラスを購入する必要があります。 撮影してもらった写真は45日間ダウンロード可能です。

日本から行く人は数日間滞在する人も多いので、改悪された印象ですね・・・。

事前購入の割引もなさそうですし、公式フォトがは入ったCDのプレゼントもなくなったぽいです。 購入したい人は現地購入か事後購入でよさそうですね。

「Expiration Extension」という商品も購入できますが、これはダウンロード期間を「45日 → 60日」にするだけなので、購入する必要はないと思います。

まとめ

  • カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドリゾートのフォトパスプラスは、2016年1月にルールが変更されました。
  • 購入はDLRフォトパスの公式サイトにアクセスし、右上にある「Additional Products」リンク先から行えます。
  • 価格は$39です。
  • 撮影してもらえる期間は1日です。
  • 撮影してもらった写真は45日間ダウンロード可能です。
  • 数日撮影してもらいたい場合は、日数分のフォトパスプラスを購入する必要があります。
  • 事前購入のメリットはなくなりました。
  • Expiration Extensionという商品もありますが、購入する必要はありません。

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」